もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

小杉湯♨︎

先日、東京都杉並区高円寺にある小杉湯という銭湯へ行きました。

高円寺はバンドマンやお笑い芸人など夢を持った若者や色々な悩みを持った若い人が沢山で、実際にそんな方と出会えて刺激を貰いました。

で、本題の小杉湯へ…🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

f:id:mossandesu:20180716210520j:image

高円寺純情商店街や路地を歩き、着いたのですが外観が和風で懐かしさや下町感を感じました。

f:id:mossandesu:20180716210818j:image

銭湯の入浴料金は写真のようになってます。小杉湯はタオルがレンタル出来たり、シャンプー、ソープも借りれました。

銭湯によってレンタル出来ないとこもあるのでご注意を‼️

中に入ると、銭湯を題材としたイラストや漫画など銭湯好きにはたまらない空間になってました。写真はあえて撮りませんでした。

行ってみてください。笑

湯の種類は酵素風呂、ミルク風呂があり、ミルク風呂に関しては臭うと本当にミルクの香りでした。

僕のような観光客、外国人、高円寺に住む人たちと沢山の人で賑わっていました。

出た後はいつものこれを…

f:id:mossandesu:20180716212813j:image

めちゃくちゃ美味しかったです^_^

東京に来る前は冷たい街や働く人でごった返したりのイメージしかありませんでしたが、そんなことはなく特に高円寺という街は飲み屋も安く、人も暖かい方ばかりでまた足を運びたい思いと住みたい気持ちになりました。

 

皆さんも是非行ってみてください!

 

銭湯図解

銭湯図解