もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

インドカレー 福山市

広島県福山市松永駅から徒歩10分ちょっとにあるインドカレー屋に行ってきた。

f:id:mossandesu:20190214140920j:image

店名は マター で、営業時間は11:00~15:00と17:00~22:00です。

場所はここら辺…

f:id:mossandesu:20190214141103j:image

店内はインド人の方で、オープンな感じで出迎えてくれました。

さっそくメニューを見たけど、インドカレーって辛いイメージがあったので甘めのカレーを選びました。そのメニューが チキンココナッツクルマカレーとあったので、今回はチキンココナッツクルマカレーを注文しました!

 

 

待ってる間スープが来ました。

f:id:mossandesu:20190214141459j:image

香辛料が色々5つくらい入っていて他では食べた事ない味でした。あと少し辛めです。

 

https://mossandesu.hatenablog.com/entry/2019/01/21/125207

 

そして

チキンココナッツクルマカレーが来ました!!!

f:id:mossandesu:20190214141632j:image

ナンとルーとサラダです。

まずナンはハチミツっぽい味付けで甘いしこの甘いルーとまた違う甘さでした。

ルーも見た目は器が小さく見えるけど実際はボリュームがあって、お腹膨れます!

f:id:mossandesu:20190214141828j:image

スーパーやCoCo壱にはない甘い味付けが新鮮でまた食べに行きたいです。

次は辛めのカレーに挑戦したいけどね( ̄∀ ̄)