もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夜の倉敷をぶらぶらと…

友だちとの待ち合わせで、倉敷へ行きました。 倉敷と言えば、美観地区だと個人的に思ってるので駅から10分ほど歩いて着きました。 ついてとある角を曲がると照明の明かりに惹かれて… 倉敷ラーメン 升屋というラーメン屋に着きました。。。 お腹も減ってたの…

クラブ温泉 (天満)

今日は大阪市北区にある天満駅から徒歩五分圏内にある、クラブ温泉 と言う銭湯へ行って来ました。 この銭湯は、僕が銭湯にハマるきっかけとなった原点です。 入浴料は440円で、サウナ無料、貸しバスタオルが1枚無料、2枚目からは20円です。 ロッカー数が70個…

初めての朝の散歩

実家に帰ったので久しぶりに愛犬の ルーキー を散歩に連れて行きました‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️ 小6の頃にうちに来て、 高校の頃まで毎日遊んだり たまに散歩したりしてたけど 高校卒業と同時に僕が家を出て、 あんまり遊んであげられなくなりました。 今までは夕方、学…

大阪・中崎町へ…

久しぶりに梅田辺りへ行きました。 学生時代よく通っていた中崎町ですが、細い道や路地を抜けると… ありました( ̄▽ ̄) 葉村温泉♨️と言い、銭湯にしては大きめなとこでした。 入浴料が、 大人:440円 中人:150円 小人:60円でした。 手ぶらでも入ることが出来、…

尾道〜街歩き

今日は広島県尾道市へ行ってきました。 サイクリング‍♂️やネコでよく知られてますが、今日は目的を絞らず街歩きをしに行きました。 よく分からないまま階段を上がって… 上がる途中や上がった先にはゲストハウスやカフェなどありました。 民家と店の中間な感…

鶴湯

今日は友達のチャーリーの住む岡山県岡山市へ行きました。 以前から行きたかった 鶴湯 と言う銭湯へ足を運びました。 この銭湯の営業時間は、17:00〜20:00と僕が今まで訪れた銭湯の中で一番営業時間が短かったです。ちなみに、土曜日は定休日です。また、入…

小杉湯♨︎

先日、東京都杉並区高円寺にある小杉湯という銭湯へ行きました。 高円寺はバンドマンやお笑い芸人など夢を持った若者や色々な悩みを持った若い人が沢山で、実際にそんな方と出会えて刺激を貰いました。 で、本題の小杉湯へ…‍♂️‍♂️‍♂️ 高円寺純情商店街や路地…

ゆうゆ♨︎

今日は広島県福山市の松永にある ゆうゆ という銭湯へ行って来ました。 営業時間が午後0時〜午後1時で、ミストサウナ、電気風呂、ジェット風呂、水風呂があります。 料金が 大人 430円 小学生 150円 幼児 70円 …でした! この銭湯ではイベントがあるらしくて…

ラーメン生活

今日は松永にある人気のラーメン屋「らあめん天」という店へ… 着いてみると、15分ほど待たされました。 そして、中へ入ると… メニューを選んでる間に、もやしを食べました。 ⚠︎少し辛いです。⚠︎ そして、出て来たのがこちら‼︎ 率直な感想だと、チャーシュー…

極貧生活

食わず、買わずの生活を友達の恭平君と始めています。 今日はテレビの台を作ろうという事で、スーパーの段ボールを沢山採ってきました。 試行錯誤の末、出来たのがこちら‼︎ 今後も何か作っていくんでお楽しみに( ̄▽ ̄) <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZH6XP+7JHOMQ+31W4+65MEA" target="_blank" rel="nofollow">キャッシュバックキャンペーン</a>