もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティング言語 デュアルファネルとは・・・

こんにちは今回はマーケティング言語の一つデュアルファネルについて簡単に書きます。 営業職・企画などされている方は一度は聞いた事があるかと思います。 そんな話も交えながらある経営者のお話もお届けできればと思います。 昨年秋、僕の友達が広島県尾道…

トイレットペーパーが無いと思う馬鹿へ

こんにちは 少しタイトルの言い方が 悪いところからすいません笑 いつもは大体仕事について、生活について書いていますが、今回はコロナウイルスが流行る中で、 何をすれば良いのか 何を信じたら良いのか書いていきます。 中国武漢から流行り始めたコロナウ…

春が来る前に!脇汗が気になる方へ

こんにちは♪あっという間に冬が去ろうとしていますね。 ニュースでは春一番が少し話題になっています。 暖かくなると、ある悩みが毎年尽きません。 それが脇汗です。 この記事を読んで下さっているあなたはどうですか? 人それぞれ汗の量、匂い、原因は違う…

良い方向へ変われる人の思考

『彼女ほしい』『お金持ちになりたい』『有名になりたい』 人それぞれ何かしら大きな願望、小さな願望が有ると思います。それでも変われる人、行動する人はごく一部にすぎません。理由は簡単動いた先が不安だから失敗したら取り返しつかないことになると言う…

卒業旅行どうするの?

卒業シーズンが近づいてますね。高校生、大学生の間で、この時期になるとよく話題になる事。 卒業旅行が思います。『卒業旅行』と話題になる中で気にする事は何でしょうか。 僕は先日今年卒業生のお友達に聞いてみました。 僕:この時期卒業旅行が話題になる…

大学生でも気軽にお金を稼ぐ手段

大学生は時間に余裕がある。 けれどお金がない。 結果、長時間アルバイト… この流れが大体の大学生に多くみられる。 何となくお金だけのために働いていると貴重な時間も失ってしまう。 そんな貯金もない大学生でも小さくお金を稼ぐ手段があると思い、書かせ…

緩く働く時代かも⁉︎

今年もあっという間に1ヶ月が終わりました。 振り返るとどうでしょうか。 昨年と何か生活に変化はありますか? 僕は相変わらずサラリーマンやりながらブログ書いたり色々切磋琢磨しながら過ごしています。 そんな毎日ですが、残業に追われる人は減る気配があ…

忙しいサラリーマンの時間の作り方

2020年になって何か生活に変化はありますか? 毎日充実していますか? 相変わらず残業と休日出勤ばかり… 時間がなくてやりたい事が出来ない… 生活に追われてるだけ… こんな感じで嘆く方もまだまだいると思います。 よく早起きをすれば良いと言われますが 僕…