もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の穴場。

連休で観光地に訪れる人が多いと思うんだけど、今回は京都へ行きました。 京都と言えば清水寺、平安神宮、渡月橋など色々惹かれる場所があると思います。 しかし今回は京都の街をぶらぶらと散歩しました。 観光地に行くと凄い歩きますよ、ね? 歩き疲れたら…

大阪市東成区の穴場・生駒温泉へ

今回は大阪市東成区にある生駒温泉へ行ってきた。 昭和20年程からある銭湯で、 JR玉造駅から歩いて10分程 営業時間:14:00~23:15 ※遅い時間だと22時くらいで閉める日もあるそうです。 休業日:日曜日 料金:大人(中学生以上)440円、中人(小学生)150円、小人(…

冷蔵庫のない生活

昨年の6月頃、家のなかった先輩と段ボールでテレビ台を作ったりして極貧生活というブログを書いた。 今回は極貧ではないものの、今やどの時代にもある冷蔵庫。 今回はその冷蔵庫が無くても生活が出来るのかどうか試してみました。。。 twitter( @takumi_link…

八阪湯という銭湯へ

大阪府大阪市東成区にある銭湯八阪湯へ行ってきました。 大人440、中学生300、小学生150、幼児60 円 14時~24時 休業日は月曜日 サウナ付 JR玉造駅から徒歩9分ほどにあり、住宅街や八阪神社という神社がありのどかな風景の中にひっそりと現れる。 街頭に照ら…