もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

メンズ脱毛が流行り出してる件について

f:id:mossandesu:20200719194618j:image

こんにちは
久しぶりの投稿となりました。
しばらく経ちますが、まだまだあのウイルスは中々な強者ですね。。。

 

さてそんなややこしい中ですが、私は今年に入ってから自己投資を惜しまずやる!事を意識しながら過ごしています。
その一つが「脱毛」です。
髭、すね毛、腕の毛・ギャランドゥーなど男の人の悩みの一つである毛の問題。一昔前は女性がするものだという偏見がありましたが、ここ最近メンズの脱毛への関心やメディアでも取り上げられているものを目にするようになりました。

 

スマイルゼミ

あなたにとって「毛」ってなんですか?
ある人からすれば、髭など大切なパーツの一部かもしれません。
しかし、僕の場合は毎朝髭を剃るという行為が「時間の無駄」でした。
たかが、5分くらいの時間ですが、積み重なると大きな時間にもなりますし、やっぱり毎日剃るということは、清潔にする意味では良いですが、肌への負担は大きいです。
特に敏感肌の方からすると最悪でしょう・・・

上記のような理由から脱毛をするときめました。

* 脱毛するにあたりまずは・・・
* 期間はどのくらいなのか・・・
* 痛み・痒みなど実際どうなのか・・・
* まとめ

 

・脱毛するにあたりまずは・・・
まず僕はネット上で片っ端から値段など含めて、大阪に住んでいるので大阪市内の「安くてメンズ脱毛がある場所」を探しました。
まず、一番目に止まりやすい大手のお店・有名人が広告となっているようなお店は避けました。
個人で営業されているお店かつ、頭金がかからない場所に絞って情報収集しました。すると、心斎橋で見つかりました。

f:id:mossandesu:20200719195218j:image

脱毛の機械にもあらゆる種類があるみたいですが、ここのお店のオーナーは全ての種類を試し、値段・効果・痛みなど全てのバランスを自ら体感した上で、厳選した状態で機械を選ばれたそうです。
そういった経緯なども聞きながら、相談にも乗ってもらいながらサロンを受けるのがお勧めです。というより安心です。

 

・期間はどのくらいなのか・・・
はっきり言いますと、個人差あると思います。
僕は現在4ヶ月くらいですが、まだまだ髭の方は生えてきます。
それでも今までと違い、生えるスピード・肌の状態は良くなりました。
また、生えなくなってきたとしても定期的に行かないと生えてくるものだと言われました。
逆に考えると歯医者のように定期的に通う方が歯のように皮膚も清潔できれいに保つことが出来ると考えると通ってデメリットは感じないと思います。
むしろメリットだと思います・・・

・痛み・痒みなど実際どうなのか・・・
これも機械によってかなりかわります。
痛くて効くならまだしも、痛いし聞かない機械もあるみたいです。
僕の通うサロンはゴムで軽くパチンとされるような痛みくらいですし、部位によっては痛み0です。
自分に合うサロンを探してみる事が大切な気がします。
痒みに関しては、脱毛を受けた日の夜は湯船にはつからない、サウナなど日焼けしそうな場所に行かないなどありますが、まず痒くなることはありません。


・まとめ
メンズの脱毛に未だ偏見のある方もいるかと思います。
それでもどうしても邪魔だ、見栄えを整えたいといった気持ちがあるのでしたら、迷わず行ってみてください。
お金は確かに万円単位ではかかります。
それでも自己投資になります。違うところにお金を使って消費してしまうくらいなら自分を磨いてみてください。
経験をすることは脱毛に限らず、大切になりますし自信にも繋がります!
僕の場合はやっぱり女の子にモテたいという下心もありますからね笑

理由はそれぞれ何でもいいですが、整えることでまた違う景色を自分で作ってみて下さい。