もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メンズ脱毛が流行り出してる件について

こんにちは久しぶりの投稿となりました。しばらく経ちますが、まだまだあのウイルスは中々な強者ですね。。。 さてそんなややこしい中ですが、私は今年に入ってから自己投資を惜しまずやる!事を意識しながら過ごしています。その一つが「脱毛」です。髭、す…

生きることは大変

お久しぶりです。 久しぶりの投稿です。 暑くなりましたが、相変わらず大変な世の中ですよね。 皆が経験したことない事、経済が荒れる世の中で、 今回は『生きてる』事の重みを書いていきます。 突然ですが、あなたは 何故今生きているんですか? 何故働いて…

1円でも安く一人暮らしをする方法

こんにちは 3月も下旬に入り、もうすぐ4月! 進学、就職、転職などで 新しい街で暮らす方もいるでしょう。 そんな新しい季節、新しい街での一人暮らし… 僕も高校卒業後、一人暮らしを始めました。 新しい場所で上手くやれるか お金の管理は大丈夫か などワク…

新型iPad proと未来の話

2020年3月18日夜、Appleが突然発表した iPad pro 12.9 コロナウイルスが流行り、暗いニュースばかりの世間に明るめのニュースが 入りました。 驚いた方もいますよね・・・ 経済を少しでも回す手段なのかな? そんな話題を生んだ今回の報道。 気になる内容は…

男の脱毛って結局どうなの?

いくつになっても悩みの一つである『毛の問題』 この記事を読んでくださっている貴方もその一人でしょう。 髪質、毛の量、白髪、ハゲる、匂い・・・っと色々ありますよね。 特に、男の方は顔の髭について悩む方が多い気がします。 僕もその一人でした。 しか…

マーケティング言語 デュアルファネルとは・・・

こんにちは今回はマーケティング言語の一つデュアルファネルについて簡単に書きます。 営業職・企画などされている方は一度は聞いた事があるかと思います。 そんな話も交えながらある経営者のお話もお届けできればと思います。 昨年秋、僕の友達が広島県尾道…

トイレットペーパーが無いと思う馬鹿へ

こんにちは 少しタイトルの言い方が 悪いところからすいません笑 いつもは大体仕事について、生活について書いていますが、今回はコロナウイルスが流行る中で、 何をすれば良いのか 何を信じたら良いのか書いていきます。 中国武漢から流行り始めたコロナウ…

春が来る前に!脇汗が気になる方へ

こんにちは♪あっという間に冬が去ろうとしていますね。 ニュースでは春一番が少し話題になっています。 暖かくなると、ある悩みが毎年尽きません。 それが脇汗です。 この記事を読んで下さっているあなたはどうですか? 人それぞれ汗の量、匂い、原因は違う…

良い方向へ変われる人の思考

『彼女ほしい』『お金持ちになりたい』『有名になりたい』 人それぞれ何かしら大きな願望、小さな願望が有ると思います。それでも変われる人、行動する人はごく一部にすぎません。理由は簡単動いた先が不安だから失敗したら取り返しつかないことになると言う…

卒業旅行どうするの?

卒業シーズンが近づいてますね。高校生、大学生の間で、この時期になるとよく話題になる事。 卒業旅行が思います。『卒業旅行』と話題になる中で気にする事は何でしょうか。 僕は先日今年卒業生のお友達に聞いてみました。 僕:この時期卒業旅行が話題になる…

大学生でも気軽にお金を稼ぐ手段

大学生は時間に余裕がある。 けれどお金がない。 結果、長時間アルバイト… この流れが大体の大学生に多くみられる。 何となくお金だけのために働いていると貴重な時間も失ってしまう。 そんな貯金もない大学生でも小さくお金を稼ぐ手段があると思い、書かせ…

緩く働く時代かも⁉︎

今年もあっという間に1ヶ月が終わりました。 振り返るとどうでしょうか。 昨年と何か生活に変化はありますか? 僕は相変わらずサラリーマンやりながらブログ書いたり色々切磋琢磨しながら過ごしています。 そんな毎日ですが、残業に追われる人は減る気配があ…

忙しいサラリーマンの時間の作り方

2020年になって何か生活に変化はありますか? 毎日充実していますか? 相変わらず残業と休日出勤ばかり… 時間がなくてやりたい事が出来ない… 生活に追われてるだけ… こんな感じで嘆く方もまだまだいると思います。 よく早起きをすれば良いと言われますが 僕…

インフルエンザ対策はシンプルだった話

1月後半になると、毎年あいつが流行りますよね。 そうです。 インフルエンザ 2月に入るとピークになり、感染すると40度高く熱が出る事もあるしんどいウイルスです。 毎年対策が話題になり、予防接種やマスク着用したりと色々な対策が目立ちます。 しかし今年…

プログラミングは難しいのか・・・

こんにちは 年が変わっても、 プログラミングが出来た方が良いと 耳にする事があります。 僕個人は昨年の11月頃からAtomを使い、HTMLでホームページを 作ろうとしています。 まだまだ納得のいくサイトは作れていませんが 継続中… そんなプログラミングは続か…

サラリーマン の僕たちは皆役者

朝、通勤するといつもの風景 そこでは行き急ぐ人たちがすれ違い、 足早に前へ進む。 僕は仕事柄スーツを着て仕事をしていますが、 スーツを着ると違う自分に着替えた感じがします。 それは少し落ち着かないけれど、引き締まる感じもします。 ネクタイを付け…

仕事が出来ると勘違いする馬鹿

日々 自分の成長 社会のため 家族のため 自分の生活のため とあらゆる理由や目的を持って仕事をしています。 そんな仕事をする日々を送る私たちの周りには色んな人がいます。 今回は、 仕事が出来ると勘違いする馬鹿 について書いていきます。 これを聞いて…

副業の時代ではなく、複業の時代

働く選択は増えています。 稼ぐ手段は増えています。 けれど今でも雇用されたらその道一つで働く人が沢山いる。 正社員となると、最低限安定した収入は入るものの、毎月決まった額が決まった日に振り込まれるだけです。 そんな中、近年ではあらゆる企業が副…

『汚い言葉』あなたも使ってるかも⁉︎

2020年に入り、色々と新たな気持ちで迎える事が 多いかと思います。 そんな中、意外と意識しない事があります。 それが『言葉遣い』です。 色々と挑戦しようと意気込むタイミングですが、 昨年までのあなたの言葉遣いは どうでしたか? 僕は、『けど』『まあ…

サードプレイスってご存知?

あけましておめでとう御座います。 ついに2020年へ… オリンピックという日本の歴史に残るビッグイベントが開催されますが、皆さんの生活や生き方、暮らし方はどうなるのでしょうか。 きっとそれ程変わる事はないと思います。 けれど、普段暮らしていて必ずリ…