もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな事で生きるための一歩

「明日仕事行きたくない。」 「会社辞めたい」 「毎日つまらん」 ネットでも、周りでもよく聞く言葉。 こんな感じでいい事よりも、悪い事の方を捉えがちの僕ら。 そんな時、好きな事だけで生きていけたらいいのにと思ったことはないでしょうか。 僕は何回も…

物事の決断はサウナがオススメ!?

生きていると、何かと決断の時が沢山ある。 進学・就職・結婚・買い物・・・ こんなものじゃない。 自分がこの先どうやって生きるかとか、明日の仕事どうしようとか悩みも日々、積もる。 日本ではストレス社会と言われ、「満員電車」「長時間労働」「過労」…

学校では教えてくれなかった株式取引

老後2.000万円貯金と言われる現在、「投資すること」への関心はますます広がりを見せている。 僕の周りでもお金を増やすことへの関心を持つ人が多数いる。 だけど、何事もルールがある。 今回は、「株式取引」・「口座開設」など基礎的なことを書いていこう…

Instagramのメリット-デメリット

Instagramを始めてだして感じたメリットとデメリット。 自己理解したのでまとめてみました。 目次 Instagramのメリット Instagramのデメリット 鍵垢つける?つけない? まとめ 1.Instagramのメリット ・自分の撮った写真を見てもらえる ・承認欲求が満たされ…

仕事をしたくない?なぜ???

正社員 アルバイト 日雇い 雇われるとなると、大体この三つでしょう・・・ ちなみに僕は三つとも経験しました。 そのうち現在の正社員も「面接」を通って今があります。 フリーランス・投資家・自営業・など除いて多くの方がこの三つのどこかに所属している…

使わなくなった楽器を1円でも高く買取してもらう方法

今日は使わなくなった楽器を1円でも高く買取してもらう方法はないかと思い、調べてまとめてみる。 そもそも楽器と書きましたが、『モノを買取してもらう』という経験をした事がありますか? 例えば、ゲームソフト 僕は学生の頃、地元の買取してくれるお店に…

JUULPODっていう電子タバコ知ってます?

2020年4月1日、喫煙者なら知っていらっしゃる方もいるでしょうが、受動喫煙対策が全面施行されます。 今回は、僕は普段全くタバコを吸いませんが、ある商品に注目したので、実際に使ってみて感想を書いていこうと思います。 ○まだまだ日本で浸透していない『…

2019年結局一番売れた曲は?

毎年流行る曲ってありますよね。 そしてこの時期になると流行ったアーティストが紅白に出たり、レコード大賞に出場したりしますよね。 今回は、流行った曲の中から一番この曲が売れたでしょ?ってっ曲を個人的に上げてみました。 ○2019年売れた曲・流行った…

「男なら泣くな」の時代は終わった。

「男なら泣くなよ」 「女なんだから。。。」 現在僕は22歳ですが、皆さんも一度は耳にしたり言われたりした事があるだろう。 でも、疑問に思いません? なんでなの? 僕の場合、小さい時はしょっちゅう泣いてました。 そのたびによく言われました。 「男の子…

Nulbarichっていうバンドが洒落すぎな件

突然すぎますが、Nulbarichというバンドをご存知だろうか。 2016年に結成されたバンドで5ピースバンドだ。 ブラックミュージックな感じで、英語と日本語が綺麗に絡み合っているような歌詞。 正直最初はSuchmosに似てるバンドって感じだった。 STAY TUNESuchm…

有給取らないのが悪

いきなりですが、最近有給使ってますか? フレックス制度など色々導入されて働き方が多用して、『時間』『場所』に囚われずに働く事が可能な時代。 サラリーマンでも時間の使い方によっては可能。 『だけど副業する時間なんて無い』 『休みが無い』 と答える…

今の自分を脱皮するために出来る事

「何か良いことないかな~」 「楽したい」 こんな事を近頃よく耳にします。 なぜこんな言葉が出てくるのか。 なぜこんな気持ちになるのか。 少し考えすぎなのか? 上手くいっていないことが続いてるから? 「なんか良い事ないかな~」の裏側は? 1.現状に満…

恐怖心と心配事が最大の敵って話

お金持ちになりたい。 楽したい。 のんびりしたい。 こんな気持ちはいつの時代も皆同じでしょう。 令和時代に入り、ますます多様な生き方が実現しやすくなった。 楽しくて簡単な仕事はある。 経験、資格が無くても出来るビジネスもある。 資金もいらない。 …

冬のボーナス何に使う?

今年もこの季節がやってきました。 Pontaが運営するロイヤリティ マーケティングでの消費意識調査。 今年の冬のボーナスの使い道、また自分はどうしようかなって思い、調べてみました。 株式会社ロイヤリティ マーケティング - 無駄のない社会を目指すデータ…

トイレ一回分の使用料っていくら?[節約豆知識]

普通に生活していて、毎日何気なく使っているモノ、コトって皆さん何ですか? 食事、睡眠、会話、お風呂、服、トイレ…っと色々それぞれあると思います。 今回はトイレについて掘り下げてみた。 トイレで水を流すと汚物が流れる。 当たり前ですよね。 この当…

尾道の向島にある穴場へ行ってきた話

広島県尾道市には瀬戸内海の島がある。 向島、因島や生口島などがイメージが付きやすいと思います。 その中で尾道市街地に一番近くにある向島。 他二つの島へのアクセスはフェリーになるが、向島はフェリーに加え、尾道大橋という橋まである。しかも無料!!…