もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌の季節到来前に備えるべき事

やっと涼しくなってきました。 春夏秋冬 皆さんはどの季節がお好きですか? この前、あるラジオで秋が好きな人が一番多いという事を聞きました。 でも実際、良い事ばかりではないです。 ※秋が好きな方、ごめんなさい! 良い事ばかりではない。 なぜ? why…

お金をかけずにスキンケア方法

こんにちは。 今回は、お金をかけずにスキンケア方法とタイトルをつけました。 正確には、肌での悩みでシミ、ニキビなどがあると思うのですが、その後に化粧水を変えてみたり、ニキビの薬を塗るっていうことになると思います。 しかし!!! そもそも肌が荒…

20代で髭が生えてくる原因

こんにちは。 今回は、大人になるとなぜ髭が生えてくるのか どうして生えるのかなど気になったので調べてまとめてみました。 1.髭に含まれる成分 主成分は爪などと同じケラチンというたんぱく質である。 2.髭が一日に生える長さ 一日平均0.2~0.4㎜と言…

ニキビに悩む大人達へ

今回は、肌の悩みを抱いてる大人達へニキビについてまとめて見た。 ※大人だからこそ、生活の原点を見直すきっかけにもなればと思います! いきなりですが、こんなボロボロな肌になった事、なられてる方はいますか? 僕はよく悩まされます。。。 *ニキビの原…

大阪・西成区で今行くべき穴場!

こんにちは♪ 大阪の西成区と聞くとどんなイメージを持ちますか? おそらく大半の方が治安が悪い、ホームレス、スラム街など思う方がいるんじゃないでしょうか。。。 しかし今! そんなイメージの西成区が変わってきています。 万博などがあるからか、インバ…

雨と銭湯

いつものように。。。 仕事終わり。。。 外を出ると雨☔️ こんな日には、 みんな家路に急ぐ。 そんな中僕は ある場所へ急いだ。 銭湯だ♨️ またか⁉︎ってなる方もおられるでしょうが、行ってきました笑 今回は大阪・谷町六丁目にある銭湯へ! 長堀鶴見緑地線に…

今からインフルエンザ対策する方法

10月下旬に入り、冬が段々近づいてます。 冬は、クリスマス、正月とイベントあって楽しみですが僕らには天敵がいます。 それは・・・ インフルエンザです。 毎年なる人いますよね? 僕は二年に一度のペースでなっちゃいます笑 予防って大体睡眠、栄養、人混…