もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

尾道〜街歩き

今日は広島県尾道市へ行ってきました。

f:id:mossandesu:20180830191501j:image

サイクリング🚴‍♂️やネコ🐈でよく知られてますが、今日は目的を絞らず街歩きをしに行きました。

よく分からないまま階段を上がって…f:id:mossandesu:20180830191637j:image

上がる途中や上がった先にはゲストハウスやカフェなどありました。

f:id:mossandesu:20180830191729j:image

民家と店の中間な感じで良い意味で分かりにくいのが惹き込まれます。

で、所々に…

f:id:mossandesu:20180830191832j:imageネコと出会えます。

近づいても逃げずに一枚頂きました。

今、日曜日朝に放送中のゲゲゲの鬼太郎に出てくる 猫娘 より可愛かったです。わら

 

f:id:mossandesu:20180830192042j:image

f:id:mossandesu:20180830192053j:image街歩きは楽しいですが、今でも廃墟や空家がまだちらほらあります。

何かここでやれること、やりたいことを見つけていきたいです。

f:id:mossandesu:20180830192246j:image帰る途中の夕暮れ時が癒されました。

 

あと、歩いていたら 栗原温泉 という銭湯?温泉?がありました!

近々この温泉の記事を書きたいと思います。

 

時間とか辛い事とか忘れさせてくれると思うから皆さんも行ってみて下さい^_^

 

旅行ガイド (ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島)

旅行ガイド (ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島)