もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから一人暮らしする方へ

春から就職や進学で一人暮らしをする人がいると思う。 始める前は新しい街、新しい出会いでワクワクする気持ちや不安などいろんな気持ちをもっていると思う。 今回は、一人暮らしのリスクとしたくなくなる事を書きます。 というより、、、 こういうことがあ…

Mr.children「重力と呼吸」Your songを聴いて

今更ですが、Mr.childrenの19作目のアルバム「重力と呼吸」の一曲目に収録されている今作の看板曲ぐらいの存在 Your song。 ここ最近またよく聴くようになってちょっとYour songについて書いてみます。 初めてタワレコのヘッドホンで聴いたんだけど、まずイ…

インドカレー 福山市

広島県福山市松永駅から徒歩10分ちょっとにあるインドカレー屋に行ってきた。 店名は マター で、営業時間は11:00~15:00と17:00~22:00です。 場所はここら辺… 店内はインド人の方で、オープンな感じで出迎えてくれました。 さっそくメニューを見たけど、イン…

なあ、農業やろうぜ🤘

実家の近所に父が趣味で畑を持ってて、初めて行ってみました。 メディアなどで農業などの後継者不足などが取り上げられていて、空き地などがある過疎地域で何か出来ないかと思いヒントを探しに足を運びました。 今は本業の合間に耕しているようで、大根とネ…