もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

尾道 空き家探し2019

少し遅めですが、あけましておめでとうございます㊗️

今年も感じた事を発信し、何か見ている人と繋がれたら良いと思います。どうぞよろしくお願い致します!

 

2019年、平成最後に何かやりたいと言う声や平成最後の〇〇というのをよく聞きます。

僕は、最後だから何かやろうと思わなくて次の時代でやりたい事を実現させるための時間を作るように意識しています。

次の時代では、空き家だったりゴミなど価値が薄そうなモノを活用しようと考えていて地元の広島県福山市の隣町、広島県尾道市の空き家を今回(今回も)巡りました。

f:id:mossandesu:20190111002234j:image

街を歩くとやっぱり猫いましたね🐈🐈🐈

 

f:id:mossandesu:20190111002323j:imageで、本題の空き家です。

細かな写真を今回は撮影出来ませんでしたが、元旅館っぽい建物でした。

f:id:mossandesu:20190111002548j:image

見ての通り、ボロボロな箇所は沢山あります。

だけどここをかつて使っていた人の歴史や想いを僕たちの世代で何か用途を変えながらも、残していく事が出来ないか、活用できないかを考えていきたいですね。

 

また、色々調査した結果や状況など発信するのでよろしくお願い致します🤲