もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

大阪・西成区で今行くべき穴場!

こんにちは♪

大阪の西成区と聞くとどんなイメージを持ちますか?

おそらく大半の方が治安が悪い、ホームレス、スラム街など思う方がいるんじゃないでしょうか。。。

 

しかし今!

 

そんなイメージの西成区が変わってきています。

万博などがあるからか、インバウンドの増加でゴミの激減、薬物犯罪激減しています。

そんな治安の事ばかり言いましたが、実は西成名物が今熱いです!

それが…

 

ホルモン焼きです!

 

街を歩けばホルモン焼きのお店をよく見かけます。

そんな中、人数が群を抜いているお店があります。

 

 

 

それが・・・

 

 

 

f:id:mossandesu:20191022221604j:image

ホルモン焼き やまきです!

 

高架下の屋台で、昭和な感じがしていい!

 

このやまきという店は以前ここを通った時にも人混みでしたが、この日も混雑していました。

さっそく食べようと前へ行こうとすると、おっちゃん達に『もっと前に出え!』と譲って頂いてすぐに一本目が食べれました。

f:id:mossandesu:20191022221849j:image

串焼きホルモン!

秘伝のタレが癖になります。

何本でもいけます!(マジです。)

 

この串焼きはマスターが大量に焼いてくれて、欲しい人は取っていくスタイルです。

前に行けない時は、前にいるおっちゃん達が取ってくれます♪

f:id:mossandesu:20191022222016j:image

こんな感じで忙しそうに、マスターが焼いてくれます。

通りすがりや地元の人、観光客が混じって和気藹々と食べました。

f:id:mossandesu:20191022222214j:image

串焼きホルモン・ハツ焼きが80円!
ビール300円でキリンラガーとアサヒのスーパードライがあります。

チューハイは280円!

アルコール無理な方はお茶もあります!!!

 

f:id:mossandesu:20191022222416j:image

みんなで鉄板を囲い、全然治安の事とか忘れるくらい楽しい時を送れました。

 

なかなか人混みで入りにくいという方もいると思います。しかし常連さん達が暖かく迎えてくれますし、マスターの人柄にもほっこりします!

人によってはビール一杯で何本も行くと思います。

大阪への旅行で是非行ってみてください!飛ぶぞ!!!