もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

2019年結局一番売れた曲は?

 

毎年流行る曲ってありますよね。

f:id:mossandesu:20191124230921j:image

そしてこの時期になると流行ったアーティストが紅白に出たり、レコード大賞に出場したりしますよね。

今回は、流行った曲の中から一番この曲が売れたでしょ?ってっ曲を個人的に上げてみました。

 

○2019年売れた曲・流行った曲

○2019年だけではない!ここ数年の中でも衝撃的な曲・アーティストは!

 

 

○2019年売れた曲・流行った曲

菅田将暉まちがいさがし

ドラマ(パーフェクトワールド)の主題歌

まちがいさがし

まちがいさがし

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥255



あいみょんマリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールド



○Foorin『パプリカ』

NHKみんなのうた

パプリカ

パプリカ

  • Foorin
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

official髭男dism『Pretender』

Pretender

Pretender



○ヨルシカ『ただ君に晴れ』

ただ君に晴れ

ただ君に晴れ

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥204

 

○B'z『浜、走る』

リポビタンDラグビー日本代表応援ソング

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥255

 

 

King Gnu『白日』

ドラマ(イノセンス 冤罪弁護士)

 

 

○米津玄師『海の幽霊』

アニメ(海賊の子供)の主題歌

海の幽霊

海の幽霊

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

まだまだありますが、この辺で切ります。

この中でどれだけ知ってる曲がありますか?

僕はこの中から注目した曲・アーティストがいます。

僕の周りの友だちや若者の私生活にも影響を与えたと思うアーティストです。

 

その曲のYouTubeのコメントには、

 

『この曲聴くために高いイヤホン買った』

 

『知らない人人生損してる』

 

『音楽がもっともっと楽しくなる』

 

『エモい』

 

『間奏のピアノが好き!』

 

…と沢山の声がまだまだありました。

色々コメントを読んでいて、改めて音楽の力って凄いなと感じました。

 

 

ここからは個人的なレビューみたいな感じになりますが、書きます。。。

 

○2019年だけではない!ここ数年の中で衝撃的な曲・アーティストはこれだ!

先ほど上げた注目したアーティストはofficial髭男dismの『Pretender』です。

https://youtu.be/TQ8WlA2GXbk

僕の職場では、FMラジオが流れているのですが、この曲を何回か聴いてるうちに耳に伝わり、いつの間にかノっていました。

今となれば、買い物に行けば、友だちの車の中でも流れています。

カラオケへ行っても必ず誰かが歌っている。。。

流行るって凄いですね。

そしてついに、今年の紅白歌合戦にも出演されるみたいです。

歌詞も見てて心に残ります。

 

出会える世界線 選べたら良かった

 

生まれも育ちも違う人と付き合う。

学校、職場、暮らしてる場所、国、年齢などが違う人と付き合っていたりすると強く共感しそうですね。  

*僕は当てはまりませんが…笑

 

 

他にもこんなエピソードがありました。

現在、2019年。

CDが売れない時代。

YouTubeなどネットで無料で聴ける時代に初めてCDを買った友だちがいます。

きっと彼の中では、当時ハマってた曲という記憶だけではなく、初めて買ったCDのアーティストという記憶と、初めて買ったCDという記録がこの先残るでしょう。

 

この曲の歌詞についても書いていこうと思いましたが、皆それぞれこの曲に惹かれた気持ちの種類も違うと思うので、今回は音楽だけで僕の周りで起きたエピソードをかきました。

人を好きになるのは良い事だしステキですが、辛い事でもあるんだなーって思いながら今でも通勤の時、聴いたりしています。

まだ聴いてない方は是非、髭に絡まってみて下さい!

宿命

宿命

イエスタデイ

イエスタデイ

Stand By You

Stand By You