もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

冷蔵庫のない生活

昨年の6月頃、家のなかった先輩と段ボールでテレビ台を作ったりして極貧生活というブログを書いた。

今回は極貧ではないものの、今やどの時代にもある冷蔵庫

今回はその冷蔵庫が無くても生活が出来るのかどうか試してみました。。。

f:id:mossandesu:20190418110321j:plain

twitter( @takumi_link )

 

冷蔵庫を持たなくなってからの買い物

・出来るだけ健康な食べ物を買う

・安いもの(値引きされたモノ)狙う

・アイスクリーム、ジュースを買わない

・米命

・その日のうちに食べる生物をたまに買う

・飲み物が冷やせないので常温の水を買っても抵抗0

 

f:id:mossandesu:20190418105352j:plain

ハーフベーコン:肉より安いから買う。三つで129円

 

f:id:mossandesu:20190418105404j:plain

もやし:とりあえず安いから買う。29円

 

f:id:mossandesu:20190418105413j:plain

たまご:6個入りを買い、2,3日以内に食べる。118円

 

f:id:mossandesu:20190418105429j:plain

水:業務用スーパーで55円

↑水は常温でいくつか完備しておくと余裕!

 

 

調理器具は完備されているガスコンロと炊飯器、フライパン

包丁とまな板、ボウル、電子レンジはいりません。

「いや、いるでしょ!」←それ甘えです。

 

f:id:mossandesu:20190418110205j:plain

炊飯器:ヨドバシカメラで安く購入

 

f:id:mossandesu:20190418110239j:plain

フライパン:ホームセンターで一番安いのを…

 

 

これらのモノでなにをよく作るかというとたまごとベーコンを乗せた丼ぶりです。

f:id:mossandesu:20190418110547j:plain

見た目は置いといて美味いです。

 

その他にここ最近定番なのが ただのもやし炒めや目玉焼き、ベーコンを焼くだけとかです。

 

太りやすいものを食べなくなる

f:id:mossandesu:20190418111004j:plain

チョコレートやポテト、アイスなど中毒性のある食べ物を食べなくなりました。

添加物があり、脂肪分が多いものは食べてません。

よくtwitterとかで痩せる宣言してる人いるけど冷蔵庫を無くせば痩せますよ!わら

 

この生活を通して…

今回、冷蔵庫が無いのはいいよ!と綴りましたが、あくまでやってはいけるよ。っと書いただけです。

逆に冷蔵庫は絶対にいるものと勝手に正義感を持つのは違うんじゃないかと思ったのと、ケチっただけです。わら

正確にいる、いらないと突き詰めるのではなくて、衝突しそうな事はあえて曖昧にしながら緩く暮らしたいね。

こういう生活も不便利で楽しいので是非やってみて下さい!飛ぶぞ!