もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

乾燥肌の季節到来前に備えるべき事

やっと涼しくなってきました。

 

皆さんはどの季節がお好きですか?

この前、あるラジオで秋が好きな人が一番多いという事を聞きました。

でも実際、良い事ばかりではないです。

※秋が好きな方、ごめんなさい!

 

良い事ばかりではない。

 

 

なぜ?

 

why?

 

 

今この時期は夏の残暑を受けた肌にシミ、そばかすが気になってくると思います。

気温が下がるに応じて、メラニンが蓄積してシミなどが出てきたりして肌の乱れを感じやすくなる頃です。

 

そこで今回は・・・

 

この時期に出来るケアを簡単に紹介します。

乾燥が進む冬を迎える前に、ここで一度うるおいを蓄えておく。

肌の変化・季節の変化に応じて、化粧水を切り替えるのもおすすめです。

 

 HAKU ボタニック サイエンス

f:id:mossandesu:20191027111415j:plain

溜まりやすいメタニンをしっかり排出してくれる化粧水です。

また、血流を良くしコンディションもアップするそうです。

 

 

人間の皮膚には、[バリア機能][保水機能]があります。

乾燥して、痒くなっても放置。痒いからかいた。

などをすると元々ある皮膚の機能が損なわれます。

 

 

ちなみに僕の大好きなアーティスト

倉木麻衣さん!

写真でも綺麗でしたけど、生で見ると更に綺麗で惚れました。笑

f:id:mossandesu:20191027112332j:plain

 

話が飛びましたが、倉木麻衣さんみたいな元から綺麗な方でも美容に気を使ってんのかな?って勝手に思いました。

努力って言葉は好まないですが、継続して磨いていく事が大事やなってなりました。

 

 

ちなみに、、、

美容、美容って言っても物凄くたくさんあると思います。

コスメ、脱毛など様々…

 

戸惑いますよね?

 

 何から対策やろうかなってなるかと思いますが、1つずつ穴埋めのように対策していくと良いかと思います。

例えば、まずはニキビ治したい!なら何をすれば良いかなど・・・

食事?睡眠?薬?仕事のストレス?原因を知ることから始めてみるのもOKだと思います!

 

 

過ごしやすい今(秋)だからこそ、自分が今できる事、スマホなどで情報収取してみたりして選択してみて下さい。

では、また👋