もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

i'm outta time

大好きなバンド oasis の曲でVo.リアムギャラガーが作ったバラード、i'm outta time という曲がある。

 

f:id:mossandesu:20190128234935j:image

アルバム Dig Out Your Soul の5曲目に入っており、ずっと前から知ってたし良いメロディで綺麗な曲だと思っていた。

 

そして、久しぶりにまた聞いた。。。

 

何気なく意識せず聞いてたら物凄く感動しました。

歌詞の意味も知らないし、特別病んでたわけでもないのに、感動しました。

気になり始め、歌詞の意味など調べてみました。

まず、 i'm outta time は 時間がない って意味。

サビは

 

If I'm to fall Would you be there to applaud  

Or would you hide behind them all?

もし僕が落ちても、それでも君は僕を褒めてくれるか?それとも他の奴らと同じように去ってしまうのかな?

 

とあります。。。

落ちて、去って、居場所など心の拠り所を探してるように僕は感じました。

もちろん歌詞の内容の受け取り方はそれぞれですが、特にタイトルの i'm outta time の時間がない というワードに共感を覚えました。

 

生まれてきて今日まで、色んな大人に『若いねぇ。』って言われます。誰もが皆言われた事があると思います。

だけど、それは期限があってすぐに年を重ねて老けていくんだろうなってここ最近思う。

 

スマホや本でとにかく色々情報集めたりして何しようかなって考える。

 

 

だけど、見つからなくてそしてまた探す。。。

 

 

こういう連鎖を抜け出したい。こんな気持ちの中でたまたま今回i'm outta time を聴いた。

焦りつつゆっくりとじっくりと自分のワクワクする事に近づいてきてる気がする。

 

とにかく時間があるようで無いと思うから、また目が覚めて本気で生きていこうと思います。

英語が分からなくてもなんか良い曲だと思います。笑

皆さんも良かったら聴いてみてね。

 

https://youtu.be/bPm6f1HNzgw