もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

プログラミングは難しいのか・・・

f:id:mossandesu:20200121123328j:image

こんにちは

 

年が変わっても、

プログラミングが出来た方が良いと

耳にする事があります。

僕個人は昨年の11月頃からAtomを使い、HTMLでホームページを

作ろうとしています。

 

まだまだ納得のいくサイトは作れていませんが

継続中…

そんなプログラミングは続かないで有名

 

僕も

挫折してしまうのか

理解出来ないかも

やっぱ小さい時からしてないから

理系ではないし、計算苦手…

 

って感じに思い込むこともありました。

今も時々そんな事を思ってしまいます。

 

しかしその辺の高校、大学入試よりはハードルが低いように感じます。

理由は、答えがネットに転がっているからです。

 

勿論、学生の問題にも何でもかんでも今はネットで解決できる事ばかりです。

僕の場合はネットだけでなく、twitterなども活用して情報集取しています。

 

この人のツイートはよく励みになっているので紹介しましたが、

こんな感じで自分以外にもプログラミングを頑張っている人、挑戦している人と

繋がれます。

他にも仲良くなれば、質問し合う事もできるでしょう。

 

Progateの存在

Progateが無かったら多分続きませんでした。

勿論、webサイトをつくりたい!、アプリを作りたい!と

個人の意欲次第ではありますが、Progateの存在はでかいです。

僕は今現在HTMLだけしか学んでいませんが、

初級編は無料で学べます。

prog-8.com

そこでやり切れたら、迷わず有料の中級編を購入しましょう。

値段も1,000円ちょっとです。

これが高いと思う方、今の事だけを考えてませんか?

後先見据えると、1,000円でこの先も使う技術を手に入れる事が出来るんですよ?

パソコンだけでなく、スマホアプリでもインストール出来ます。

移動中など空き時間を上手く使えば、時間がないと言い訳せずにやれると思います。

極論言うと、情熱次第です。

『ホームページ作りたい』と言っても

1日でも早く作りたい人

ちょっと作りたい

世界一のwebデザインをやる!

みたいに熱量や目的も違うと思います。

 

この熱量が無ければprogateや学校へ通っても

難しいと継続は思います。。。

 

お金に余裕があるなら

短期集中へ!

今なら東京大阪以外にも地方に学校があると思います。正直調べたら沢山出たので迷いまくります…

 

僕のお勧めはTECH::EXPERT

理由は10週間でエンジニアになれるというシステムで、転職も支援してくれる。

その転職も出来なければ全額返金!

 

この先、

他に職をつけたい方

個人で稼いでみたい方

収入をあげたい方

理由はなんでも良いから、是非飛び込んでみてほしいです。

それでもなかなかの大金ではあります。

一度、このブログだけでなく話を聞いてみたり、

体験してみて下さい。