もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

内面の良さより見た目が重要な件

 

メンズエスと聞いたらどんな印象を持ちますか?

 

・女性が行くところ

・男が行く意味ある?

・高そう

・怪しい

 

など思う方がいるかもしれません。

特に「女性が行くところ」

という印象が強いかと思う。

 

しかし最近は違います。

メンズエステへ通う男性が増えているという話を聞きました。

具体的な数字がなかったのですが、

理由に納得したので今回は、

「男性がメンズエステサロンに行くべき」

理由を書いていきます。

 

突然ですが、あなたはモテますか?

 

モテると聞くと、女性にキャーキャーされるイメージしか持たれないかもしれませんが、それも一つそうですが、

もう一つあります。

 

それは身の周りの人という事

 

ここには女性も含まれてはいますが、男性も含まれています。

具体的には、

会社の上司・男友達・後輩・取引先の方など普段の生活で関わる人達を指します。

例えば会社では、ご飯に誘われることがあるか・後輩なら時々あちら側から連絡が来るかなど色々あります。

今、ここまで読まれて「メンズエス」と関係あるのか?

となったかと思います。

しかし、物凄くあると僕は思っているから書いています。

 

メンズエステだけに限定するわけではありませんが、やっぱり見た目が大切ってことです。

どれだけ友だちに優しくても、どれだけ仕事が早くても肌が汚い・髭が生えっぱなし・服装がだらしない・持っているものがボロボロ

 

こんな人が身の回りにいる、あるいは自分がそうでしたらヤバいです。

自分・周りが優しいだとか、中身が良いと言っても見た目が悪いと結局好印象にまではたどり着かない。

 

持ち物などもふと見てほしい。

そして考えてほしい。」

 

財布・スマホ(ケース、画面)・靴・上着・鞄など普段よく使うものは特に綺麗にしておくべきでしょう。

話が広がりすぎましたが、その中でもなかなかすぐに変えるのが難しいのが、身体の事だと思います。

メンズエステは清潔感・綺麗になるという結果だけなのに、脱毛などでも3万円近く飛びます。

ネットの広告などで、塗るだけで生えなくなるという甘い話もありますが、やっぱりエステへ足を運ぶべきです。

理由は簡単

効果ないから…   これだけです。

 

とは言ってもエステに行けば100%脱毛できるのかと言われると、難しい。

なのに高額・・・

そう思う方も多いでしょう。

だったら体験コース無料体験など「お試し」から始めてみましょう。

だからと言って、いきなり女の子にモテるとかはないですよ?

けれど、見た目を整えれば自信にもつながるでしょうし、何かしら生活に変化が起こることは間違いないでしょう。

 

具体的にどんなことが出来るのか

 

・脱毛

王道のエステだと思います。

髭脱毛・腹部・腕の毛・背中・下の毛・指先

など様々な脱毛がありますが、一番人気が「髭脱毛」だそうです。

 

やっぱり顔の悩みが一番大きいのかなと思いました。

恋愛だけでなく、仕事でも好印象持たれるのは言動だけでなく、やっぱり見た目。

その中の一部の

 

・フェイシャル

顔のマッサージやニキビケアなどが入るでしょう。

ニキビって女の人でも悩まれてますよね。

意外と脱毛など行く前に、こういったところで的確なケアを知ることからの方が良い感じもします。

 

・筋力up

ジムなどでマシーンなど使い、身体のあらゆる部位を鍛え上げることを指します。

身体は資本ですから、経営者の方などはジムに通われている方が多いみたいです。

 

・温泉、銭湯、サウナ

これ一番推してます。

 

理由は低価額で、身体の奥からリラックスでき、老廃物が出せるからです。

これなら友だちと気軽に行くこともできますしね。。。

特にサウナは精神的にも効果があるそうです。

残念ながら日本は未ストレス大国です。

自殺・過労死など嫌なニュースは消えません。

そんなニュースを一件でも、1%でも無くせるきっかけとなる場所

それが銭湯だと僕は思っています。

是非、仕事終わりや週末など行ってみて下さい。

 

 

この他には、ダイエットエステなど女性にも大人気のエステもあるそうです。

お腹や二の腕など気にする方が多いみたいです。

この中で、僕は脱毛とサウナを推します。

 

髭を剃る

 

この行為を毎朝繰り返すなんて時間の無駄だと思いません?

たかが数分でも、毎日行っているとなかなか大きな時間だと思います。

時間は財産ですからね…

サウナは先ほど述べた通りです。

この二つを繰り返していると、身体的にも、見た目も精神的にも整う一歩になるのではないでしょうか。

脱毛エステなど、時々勧誘もありますが、勧誘などあるときは、その場で決めないようにしましょう。

その場で決めたら何か特典があるにしても、一度持ち帰りましょう。

帰って、良かった点や悪い点を考えて判断してから決めればいいと思います。

 

まとめ

内面は確かに大事、というより普通に大切です。

しかし、バランスよく見た目にも力を入れる気持ちを持つ事から始めてみましょう。

自分の身に着けているもの・体の状態など改善できそうな事から始めてみればいいと思います。

それが、そこそこお金かかってもです。

特に仕事で使うものや毎日プライベートでも持ち歩くもの

こういうモノは意外と見られています

ペンの正しい持ち方、箸の持ち方・ネクタイ・寝癖など当たり前を小さな事から意識してみましょう。

そうすれば、少しずつお金持ちや女の子にモテるなど運がいい感じの日々が起こるかもしれませんよ?