もっさんの日記

体験したこと、思ったことを発信していこうと思います。

大阪市平野区にあるエンタメ銭湯♨

先日、以前から行ってみたかった銭湯へ行ってきました。

きっかけは、twitterでたまたま見たワード エンタメ銭湯。。。

 

 

初めて見たときは何のことかさっぱり分かりませんでした。。。

 

twitterを拝見すると番頭の方がバンドマンでいきなり勝手に接点を持ちました。

「日本一のエンターテイメント銭湯になる。」と、あるけれど実際どんな事を考えていらっしゃるのか+湯に入りたかったので行ってきました。笑

 

 

天王寺駅大和路線に乗り換え、平野駅まで行きます。

f:id:mossandesu:20190513234400j:plain

駅から歩いて14分ほどにあり、近所には杭全神社という地元で有名な神社などありました。

そして歩いていると見えてきました!

f:id:mossandesu:20190513235121j:plain

大通りに面していて分かりやすかったです。

f:id:mossandesu:20190513235231j:plain

向かいには駐車場、駐輪場があり電車や歩き以外で来ても大丈夫です!

 

この日は14時開店ですが早く来てしまい、出待ちしました。

14時になる前に10人ほど集まってきて、開店前にこんなに集まる姿を見て正直びっくりしました。

そして14時になり券売機で400円払います。

400円って安すぎですよね!

さっそく脱衣室に入る前に番頭の方とお話が出来ました。

銭湯でのイベント事や銭湯+〇〇といったコトを生む場を作ること、銭湯のテーマソングを作ることなど考えられていました。

お話を聞いていると自分が今後何か活動するにあたって1つステップを踏める環境がここにはありそうだし、ワクワクすることを音楽、銭湯というくぐりに留まらず、起こしていけそうな気がした。

そんな気持ちを抱えて湯へGOです。

写真はお客さんもいらしたので撮っていませんが、浴場の綺麗でラズベリーの様な香りがする湯があったり、露天風呂もありました。

昼間に訪れたので、太陽の光を浴びつつ木々が風で揺れる音に酔いながら入れて最高に気持ちよかったです。(夜の姿も気になります。。。)

https://note.mu/takumihoney

 

そして、個人的に好んだのが泡風呂です!

噴出される泡が体全身を包み、一週間の疲れが飛びました。

これ本当だから!

騙された気持ちで入ってみて下さい。飛ぶぞ!

 

 

 

そんな興奮した気持ちを持ちつつも、、、

 

 

 

ここの銭湯でも浴室での人と人の交流、年配の方から子どもまで多様で幅広い空間でした。銭湯の魅力の一つを想いながら上がりました。

 

お風呂上りにコーヒー牛乳を買い、至福のひとときを味わいました。

お風呂上がり、フロントで番頭の方に「湯の目的だけでなく、何かイベント事をやりたいです。」と告げ、「是非是非!」と言われたのですごい勝手ですが、一緒に銭湯を盛り上げようと誓いました。

 

さっそく、友だちや先輩に声をかけ今現在、案を練っております!

ある人からすればどうでもいいこと。

でも、ある人にとって最高な場、至福の時間を作れるように努めます。

 

入船温泉情報

場所:大阪府大阪市平野区平野市町3-12-15

営業時間:月~木 土 祝日14:00~24:30

     日曜日は、6:00~24:30(朝風呂できますよ!)

定休日:金曜日

脱衣室ロッカー数:男女80個

浴場:電気風呂、圧注浴、寝風呂、泡風呂、微低温サウナ、

   水風呂、露天風呂、日替わり湯

入浴料金:大人400円、小学生140円、以下50円

     サウナ料金50円

     回数券もあります。(10枚)

大人3500円、小学生1400円、以下500円

 

レンタルバスタオル、ドライヤー完備(3分で20円)

以下備品など詳細はHPでお確かめください。

http://www.irifune.info/

 

400円という価額で入ってよいのかと思うほど最高な空間でした。

皆さんも行ってみて下さい!飛ぶぞ!